So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ぶたこちゃんの成長

最近、すっかり身体も心も大人びてきた息子。


昔は一緒にバカなことをやってくれたのにさ。

「やきやき~(焼肉のたれのCM)」をどっちが上手に言えるかなんて張り合っていたのが懐かしい。

選挙ポスターを見ては「いかに感情を込めながら読めるか」とか

ああ、楽しかったなぁ。

「飯野かずよし」(仮名)だとすると

「いいの?かずよしぃ」

「いいのっ!!かずよし!」など

色んなパターンができます。ぜひお子さんがいる方は試して。


そろそろ子離れしないとね。

仕方がないので、旦那と遊んでやるかな。

nice!(0)  コメント(0) 

ぶたこちゃん帰国

16日ぶりにぶたこちゃんと再会。

LINEがつながらず、全く音信不通状態で、ある意味怖かったが、

出口から出てきたぶたこちゃんは元気そうだった。


現地で買ったと思われるMr.ビーンのTシャツにデニムの

半ズボン(56ポンド)で登場。

心配していたことは、全く問題なかった。 


七瀬以外、中三以上の20名。

最年少だったので、みんなにかわいがられていたらしい。


ディスコナイトでは、得意のダンス?で輪の中心で踊ったとか。

タレントショーでは3位になって賞品をもらったとか、

クラスのイスラエルの女子2人から好意をもたれたとか

面白いエピソードをたくさん話してくれた。



ロンドン大学の寮での16日間は彼にとって大きな自信になったと思う。

親としてかなり勇気がいたが、思い切って送り出してよかった。


ただ、英語は上達したのかいな。

nice!(0)  コメント(0) 

つぶやき2

世界陸上を見ながら、天気や観客の服装をチェックする毎日。
Wifi繋がらなかったみたいで、LINE来ない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

つぶやき。

仕事が手につかない。
きっと、旦那も同じだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぶたこちゃん、ロンドンへ。

ぶたこちゃん、短期留でロンドンへ。

小学生一人だけなので、すごく心配。


16日間がんばってね。

20170731_095550.jpg

朝日と毎日は制覇した。

毎日新聞にうちのブタ子ちゃんが載った。
前回は朝日新聞だったので、次は読売と産経狙いだ。聖教もか?

20170628_165412.jpg


予想外の展開

息子が海浜リーグで3位に入賞した。
前年の優勝者から1本とり、それはそれは大騒ぎだった。

先生も相手チームもまさか、ノーマークの変な動きをする選手に負けたとあって、
かなりざわついていた。


試合後。息子

「もう剣道やめてもいいよね?ね?」


どうしてそうなるかな。

お母さんのあの涙を返せ!!

サントワマミー

「越路吹雪」を


「おしりふき」と聞き間違えてしまった。

今年もありがとう

毎年、旦那が誕生日にケーキを買ってきてくれる。

今年はTAKANOだった。
毎年、デザインで選んでくるもんだから、私の好みなんて無視だ。
私はショートケーキ苦手なんだよ!(でも美味しかった)


おきまりの「おめでとう!えっこちゃん」

えっこちゃんは44歳になりました。


20170603_125453.jpg

クイズか大喜利か。

トイレのコミュニケーションボード(本当の目的は暗記用)に、

七瀬がお題を出すんだけど、笑いが取れた方が勝ちらしい。


20170528_144309.jpg


前の10件 | -