So-net無料ブログ作成
検索選択

ういろう好き集まれ

ういろうが簡単に作れることがわかった。
実は私大のういろう好き。

★小麦粉(振るっておくといい) 50g
★砂糖 50g
★水 4/3カップ

全部混ぜてレンジで3~5分。

これだけ。
甘さは自分で調節してね。

自慢げにレシピ紹介したけど、ういろう好きってそんなにいないよね。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ながれ

ういろう、大好きです!!
レシピ、ありがたいです♪
わーい、毎日ういろうが食べられる~~~♪

で、「全部混ぜる」というのは、
ぐちゃぐちゃに混ぜちゃって良いんでしょうか?
すみません、普段全く料理しないので、基本的なことが分かっていないのです(汗)
by ながれ (2009-11-30 11:35) 

えつぶ

ながれさん!ういろう仲間がいてうれしいです。
水より牛乳を使うともっとおいしいです。

砂糖と牛乳を混ぜたら、ふるった小麦粉を少しずつ入れてかき混ぜていくと玉にならないですよ。

まずはレッツトライ!!
by えつぶ (2009-11-30 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。